素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

お久しぶりのブログ更新。1人で寂しいけど贅沢な時間。

久しぶりにブログ更新・・・。

約2年前に新店舗をオープンさせてもらってアジングに行ける時間がめっきりと減ってしまっいました。

環境の変化というのは恐ろしいものです。

現在日本中、世界中がコロナ、コロナで大変です。

早く収まって欲しいと願うばかりで・・・。

特効薬的な物や事がどうにかならないものかと本当に思います。

そんなコロナワールドな訳ですが仕事はぼちぼちと本当にありがたい限りで・・・。

収入は下がったり、上がったりと個人個人色々とあると思います。

ただこのコロナで思った事があって「時間はそれぞれ平等に流れている。だから大切にしよう。」と思いました。

 

先日すごく考えさせられる出来事があり「人生は楽しまないといけない!!」と、強く思いました。

生きていると本当に色々ありますね。

昔から「人生8割イヤな事。残りの2割を楽しもう。」と心に決めていますが、少し修正を加えました。

「人生8割イヤな事。残りの2割をとことん楽しもう。」に修正。

「とことん」ってところがかなり重要です。

そうです。「とことん」です。方言になるかもですね。

 

報告になるのでしょうか?吉報になるのでしょうか?

8年コツコツコツコツと小銭から貯金を始め42歳にやっと手に入れた物があります。

18歳の頃から憧れ続けた「64’インパラ」。

f:id:aji1:20201119102648j:plain

コロナ騒ぎになる2週間前に納車。

その後コロナ!!!!!!!!!!!!!!

どうなる事かと思いますが毎日出来る事をしかっりやって、仕事も遊びも家庭も付き合いも円滑に回っていくように頑張ります!

 

f:id:aji1:20201119102952j:plain

燃費が悪い馬鹿らしい車でアジングに出撃です!!

イカしたV8サウンドとメローなミュージックを聞きながら久しぶりにINした軍艦波止。

餌氏2名が離れた場所に。

 

入りたかった場所には誰もいない。

釣れてないの?かな?と、心の中でポツリとつぶやき1投目。

 

「ツン・・・。」「あっ。おるやん。」

で、手首を返す。

上がってきたのは豆アジさん。

「お久しぶりです。」

f:id:aji1:20201119104014j:plain

このサイズを数匹釣って「今日はこのサイズですね~。適当に癒されたらOKやな。」と。

 

ここでジグヘッドを0.5gから0.75gに変えてキャスト!!

「あれ?れ~?アタリないやん。」

15投したら0.5gに戻すと決めて15投目。やっぱりアタリなし。

0.5gに変え1投目・・・。アタリ。

この辺で隣にアジンガーが1人IN。

ポツポツと釣っていると「釣れないっス。」と話しかけられ「0.5g投げてます。」と返すと「真似します。」と。

それでも釣れない様子でしたので「よかったら左に入っていいですよ。」と場所を譲る。

それでもどうにも釣れない様子。

最後はキャストミスでラインブレイクした様で「場所まで譲ってもらいましたが、どうやら釣りきらんみたいです。今日は帰ります。ここ苦手なんで。」とご帰宅されました。

 

やっと投げたい所に投げれると1投目。

f:id:aji1:20201119111856j:plain

 

そして数投目。

 

f:id:aji1:20201119111928j:plain

 

それから数投目。

 

f:id:aji1:20201119111954j:plain

 

サイズも上がって満足。

AM1:00になったので撤収です。

 

ジグヘッドの重さの違いとかごちゃごちゃと言い出したらキリがない「アジング」ですが久しぶりのアジングを満喫。

お一人様だったのが寂しいですが「考え事や頭を整理する」にはとてもいい時間です。

 

隣に入った方との違い?は?ラインテンションのかけ方だと思います。

インテンションに気を付けましたもんね。

 

所で私「メガネ屋」です。

お店のリンク張ってます。覗いてみてください。

www.seigando-eyewear.com