素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

釣果も大事。命はもっと大事。という事でライフジャケット新調。BLUESTORM BSJ-9320RS。

ブログはめっきり放置気味。 4か月放置・・・。 それでも見ていてくれる方はいてくれてありがたい。 反面ですみません。 ブログ放置気味なのですが、アジングにはチョコチョコと。 月3位の超が付くLOWペースで行っていました。 釣れたり、釣れなかったり。 …

ラグゼ 宵姫 天 (よいひめ てん)S48AL-solid セカンドインプレッション (北九州アジング)

前回ファーストインプレッション。 今回はセカンドインプレッションという事でじっくりと一人でS48AL-solidと向き合ってきました。 今回もジグヘッドは0.8gで縛ります。 なぜに縛るのか? それはジグヘッドの検証と天54と天48を比べる為に縛っています。 天5…

待ちに待った宵姫 天 48 S48AL-solidのファーストインプレッション。(北九州アジング)

宵姫 天しか握れない。 いつしかアジングロッドでは宵姫 天しか握れなくなりました。 感度、軽さとかそういう事ではなく独特なグリップの構造。 ワンハンドキャスト専用のあのロッドエンドをぶった切ったいさぎよさ。 ストレスフリーの構造が私を虜にしてい…

なまけてるのか?飽き気味なのか?個人的アジング最前線。

道具にこだわったり、お金をかけたり・・・。 そのまた逆であったり。と、楽しみ方は人それぞれなのですが。 10日連チャンで行っていた様な歳の頃もあったわけで・・・。 それがだんだんと釣行回数も少なくなり週に4回・・・。 週に3回・・・。週に2回・・・…

独り言の様なブログですけれど・・・。コメントありがとうございます。

意外に読んでくれている方もいてくれる様で感謝です。 釣果とかはそんなに気にせず、純粋にアジングを楽しく。 そこを第一に。 めまぐるしく変わるタックルや数々の道具達。 気になったものや使った感想など本当にただの独り言というかもはや戯言・・・。 そ…

お高いジグヘッド!タングステンの話・・・。(TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS)

仲間に某ブランドのフィールドテスター?スタッフ?を辞め。 某ブランドのフィールドテスター?スタッフ?に誘われている仲間がいます。 受ければいいじゃない!と、言ってみると 「色んなしがらみが・・・・。」「顔がばれるとやりずらい・・・。」 などな…