素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

「キンコンカンのS54FL-solid」と「てろろ~のS48AL-solid」

 

12月7日。

21時に家を出て22時過ぎにポイント到着でアジングに行って来ました。

ポイント選択とか色々考えるのが面倒でいつもの若松軍艦波止。

 

誰もいないし。ダーラーとした海面。

釣れないでしょう!!と、思ったのですが3匹釣れればOK。と、完全自己満の世界ですので。

 

f:id:aji1:20201209122307j:plain

若松軍艦波止

小潮の上げのタイミング。

今回持ってきたロッドは2本。

がまかつ宵姫 天「キンコンカンのS54FL-solid」と「てろろ~のS48AL-solid」。

 

 

がまかつ宵姫 天 S54FL-solid

 

 

がまかつ宵姫 天 S48AL-solid

 

がまかつホームページより)

 

 

で!!!!!!!!!!

久しぶりにがまかつのホームページ覗いてみたら新しいロッドが!!

出てるんですね~。

 

ラグゼ宵姫 爽(よいひめ そう)

アジ、メバルをはじめライトゲームカテゴリーのベーシックな機能を追求したシリーズ。

軽量化による操作性と感度性能に磨きをかけたモデルです。

豊富なラインアップでさまざまな釣り方、リグに対応します。

がまかつホームページより)

 

それもお求めやすい価格で。2万円台!!素晴らしい。

ん~。近々釣具屋さんをの覗いてみよう。

釣具屋さんは「魔界」ですからね~。

 

f:id:aji1:20201209125853j:plain

ふて顔の猫さん

少し足が遠のいているアジングなのですが自分なりのアジングで楽しむ。

この2本のロッドの釣り比べ?使い比べ?を、一定の期間やろう!と、思っています。

f:id:aji1:20201209130023j:plain

f:id:aji1:20201209130029j:plain

チビチビのお魚さん

54はキンコンカン系。48はてろろ~系のアタリの出かた。

これはもうすでに理解しているつもりです。

アタリに対してガンガンいける54。

アジがかかってからがスリリングで楽しい48。

この両方が楽しめる個人的に最高なロッドが宵姫 天シリーズに出ないかしら~。

キンコンカンでぐりぐり曲がるやつ!!!!

欲しい!!!!

 

所で私「メガネ屋」です。

お店のリンク張ってます。覗いてみてください。