素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

tict ティクト SRAM UltimateTuned. FULL LENGTH BORON UTR-60TFLB(プロト)。このボロンロッドはワクワクの予感です。

ボロン?何それ? 正直に知らなかった。 だから興味津々。 youtu.be ちょっとネットでボロンロッドというものを調べてみた。 ボロンロッドの特徴 メリット ・ロッドの弾性(反発力)が上がる・ロッドの感度が上がる・『グラス』とはまた違う粘りが出て、ロッ…

DAIWA(ダイワ)月下美人ビビビームを34(サティーフォー)オクトパスやオクトパスJr。そしてtici(ティクト)ブリリアント系の代わりに購入してみました。

個人的定番として使っているワームが数種類ありますが、一度リセットしよう新しいワームを探しています。 個人的定番として34(サーティーフォー)のオクトパスとオクトパスJr。 そしてtict(ティクト)のブリリアント系もその一つでした。 この3つをまとめて1つ…

必死に野池を回って藪漕ぎしてたあの頃を思い出させてくれたワーム。MAGBAIT(マグバイト)PARASHOT(パラショット)。

ちょっと気になりだしたワームが多数。 スローフォールや引き抵抗などがアジングのポイントとなっている今日この頃。 そして、正直にワームの種類やカラーなど出尽くした様に思える今日この頃。 現在使用中で「お気に入りワームは?」と、聞かれると「特にな…

最近の「まずはコレから!」のジグヘッドの話。土肥富ラッシュヘッドMサイズが定番になっています。

刺さりが良く、耐久性も抜群。土肥富のジグヘッド。 状況で重さや使うジグヘッド形状も変えると思いますが、 最近の「まずはコレから!」はMサイズのラッシュヘッド1gです。 縦の釣り、横の釣りとか特に気にする事なく使います。 使うワームも特別選ぶことな…

メイホー タックルボックス VS-7070が大きく感じだしてVS-7055を追加購入。そしてライトゲームケースJを購入。

愛車にロッドホルダーを取り付けてからロッドにリールを付けっぱなしで収納する様になりました。 今まではきちんとロッドはきちんと袋に入れて収納。 リールはメイホーのバーサス VS-7070に収納してました。 自分の車だけでなく友人の車で出かける事も多いの…

バモスにカーメイトロッドホルダー 5ロッドホルダーTH IF-1の取り付け修正の記事です。

先日取り付けが終わったカーメイトロッドホルダー 5ロッドホルダーTH IF-1。 ですが、やや満足で納得していませんでした。 ①パイプに防寒着を掛けているとしなってくるのが気に入らない。 ②ロッドのテンションの掛かり方が気に入らない。 ③ロッドのティップ…