素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

仲間からのプレゼント!まさかの18EXIST(18イグジスト)LT1000S-Pをくれるなんて!この粋な奴らめ!

先日3月31日に事件は起こりました。

いつもの様に仲間と普通にアジングに出かける。

普通にポイント到着、グダグダといつもの会話。

 

その後のタックル用意の時に先輩の息子が何かを手に緊張しながら持って来た。

「・・・・・頑張ってください!」

緊張しながらの彼の言葉はぎこちなく、可愛らしくそして聞き取りずらかった。

しかし最後の「頑張ってください!」という言葉にピン!ときてその包みの意味を理解した。

 

祝いのプレゼント!だ!と・・・。

祝い事の内容は割愛するとして、正直に置物系、飾り物系であろうと思い、割れたらいかんので中身は自宅で見ようと車に入れようかな~。とか、思っていたら!

先輩から「開けろ!」という一言。

 

するっと紐を緩め、そっと中を覗き込む・・・・。

「?」

 

「ん?」

2度見。

 

「?」

 

何これ?

 

黒の箱に光る文字?

エイプリールフール前のブラックジョークか?

 

もう一度黒の箱に光るシルバーの文字を確認。

 

 

 

 

「EXIST?」  「?」

 

 

 

一瞬時が止まる。理解が・・・・。

 

箱を手に取り中身を見て確認・・・。

理解可能!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「うわっ!マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

まともに言葉にならず頭の中で言葉が・・・。

 

40歳になっての仲間たちからのプレゼント!!!

あー厄年や~。とか、言っていた40歳。

その40歳に新たな挑戦を始めようと決意し、まだまだ歳を重ねた時に厄年は最高だった!言える様に頑張ろう!と誓った40歳という厄年に。

 

仲間からこんな、こんなに粋な事をしてもらえるなんて!

 

と、そんなこんなしている時に「間の悪い」事にお嫁さんからの入電。

この入電で一気に平静を取り戻し不自然な振舞いから超自然な振舞いに。

 

EXISTを取り出しハンドルを取り付けラインが巻いてある事も確認。

「今日から使え!って事なのね。ラインSHINOBIなのね。」

SHINOBIは黒だから見えないのよね!でも、ツワモノは黒帯なのよね~。」

「この組み合わせ激シブやん!カッコいい!!」

とか頭の中で呟きながら。

 

ありがたき幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!

心置きなく使わせていただきます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 皆!!

本当にありがと!

f:id:aji1:20180402115351j:plain

 

インプレ等はまた別で。