素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

18イグジスト(18EXIST)を3日間連続で使用してみて(インプレ)

先日仲間からプレゼントで頂いた18イグジスト

 

ラインはティクトのSHINOBI(シノビ)0.25号が巻いてあります。

外見等は好みの問題で賛否両論あると思います。

 

f:id:aji1:20180404175021j:plain

個人的に15イグジストがカッコいい!と、仲間には良く言っていました。

どうやらプレゼントをくれるまでに色々と話し合いや私への探りを入れたりとしていたそうでその期間2ヶ月強。

結構長い期間皆で話し合いや検討を重ねてくれた様です。

知らずにあーだ、こーだ言っていた自分がどれだけ皆を悩ませたのか・・・。

 

この事を知ってそういえば何か色々探りを入れられていたのか?と、いう会話が多々あった様に思います。

「プレッソのLT出たねー?どう思う?」

「もし18イグジストと18ステラやったらどっち買う?」とか。

そんな質問に対して大体「15イグジストがやっぱりカッコいいですよ!」と答えてきました。

 

結果15イグジストをプレゼントしよう!って、事になったそうです。が・・・。

その時には時遅し!

18イグジストの販売時期が近付いていて価格が下がったのか?皆さん15イグジストのがカッコいい!と思ったのかあっという間に市場から姿を消したそうです。

結果15イグジストは諦め。

 

北九州で釣り博がありましたが、その時にもどうやら私の言葉を一言一句聞き逃さない様にしていた模様。

リールにするか?ロッドにするか?その他にするか?

色々悩んだだろうと思います。

 

(18ステラ)

ピカピカしてターミネーターの溶けた時みたいやん!

スプールはいいけどボディーがヘラブナみたいやん!

でも巻きはめっちゃシルキーでいいやん!

 

(18イグジスト

15イグジストと比べたらかっこ悪くなった!

すげーシンプルですね!

巻きは意外と軽い!

 

とか言ってました。

さらに!ちょっと前に17セオリーを2台購入していたので

「アジングにもう高価なリールはいらんです。そしてもうダブルハンドルとかバランサーとかそんなんもいらんです。ノーマールで十分。」

と、よく言ってました・・・・。

 

こんな色々な発言がどんだけ皆を悩ませたか。と、思うと笑いが止まりません!

 

「18イグジストと18ステラやけど買うならどっち?」この質問を何回かされました。

この質問ですがどっち買うか悩んでるから相談風に聞かれました。

 

その2つなら自分なりの答えが出てたので「18イグジストですね。」と。

そんなこんな色々あった結果のプレゼントが18イグジストになったようです。

 

f:id:aji1:20180404175103j:plain

そのプレゼントしてもらった18イグジストですが頂いたその日から3日間連続で使ってみました。

3日間使ってみて最初の印象とはガラリと変わりました。

 

18イグジストですがこのリールカッコいいです。

派手さは全くありませんがこの目立たない感が玄人っぽい。様に感じ始めました。

とてもいい。

 

使い出して2日目位から巻きがとても軽くシルキーになりました。

17セオリーも同日に使いましたが全く違います。

とてもいい。

 

17セオリー。12ヴァンキッシュを使用していますがドラグ音はキンキン。

仲間の15イグジストもドラグ音高め。

18イグジのドラグ音はおとなし目。

このドラグ音もこっそっと釣ってる感じや目立たない感じがあり何か玄人っぽい。

とてもいい。

 

3日間使っての感想です。

 

玄人っぽい。玄人好み。そんなこそっと感があります。

だからと言って私が玄人だ。とは、言っておりませんので・・・。

 

f:id:aji1:20180404175128j:plain

素人の一般アングラーのアジングブログですので・・・。

 

ただ派手さはないもののじわじわと湧いてくるカッコよさが18イグジストにはあると思います。