素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

10月1日若松アジングダイアリー Advancement HSR-63とLEGAME 空我 XAK-54TZ

久しぶりに友人と時間が合い一緒にアジング。

 

ちょっと前に友人が購入したのがLEGAME(レガーメ)のアジングロッド 空我(くうが)XAK-54TZ。

 

絶対にこのロッドを持ってくるはず!と思っていたので今回私がチョイスしたロッドは!

 

34(サティーフォー) Advancement(アドバンスメント) HSR-63!

現在は生産されていないのかホームページに載ってないですね。

 

f:id:aji1:20171005130910j:plain

 

34(サーティーフォー)が設立されてすぐに購入したロッドですが実はこれは3本目!

1本目不注意でティップ折れ(泣)。※免責で修理。

免責で新品で帰ってきた2本目は息子が車の中で遊んでてティップ折れ(泣)。

この2本目はちょっとリメイクして㊙ロッドとして活躍中。

 

そして3本目はほとんど使用してない初期モデルを先輩から譲って頂き最近手元に!

ありがたや!あるがたや!

 

こんな型の古いモデルを何で今更?そう!今更なんですがラグゼのAJから乗り換え、

掛けていく!ただただ掛ける!という楽しさを知ったロッドなんで思い入れが強いモデル。

 

掛ける!という初心を思い出すために手元に置いてます。

 

今回同じワンピースという事でどれくらいアジングロッドって進化したの?退化したの?と思ってこっそりと釣り比べしてみた。

 

ホーム中のホームである若松軍艦。

f:id:aji1:20171005130949j:plain

 

通いなれたホームでこっそりと釣り比べ。

 

結果は惨敗!!!!!!!!!!!!!!

ホントに無残なほどに!!!!!!

 

で、途中何食わぬ顔してロッド振らせてもらったらあまりの違いに驚いた!

場所はサイズや食い方等いろんな要素でどちらがいい!とかは言えないとわかっていてもあまりの違いにびっくりです。

 

譲ってもらって3回目のAdvancement(アドバンスメント) HSR-63。

振らせてもらって2回目の空我(くうが)XAK-54TZ。

 

バカらしいほどに違いびっくり!

 

空我(くうが)XAK-54TZ侮れない進化!

Advancement(アドバンスメント) HSR-63掛けていくに特化した不良チックな存在。

 

どちらも面白いロッド!だと思う。

 

けどこの日は完敗の惨敗!

 

ロッドの進化は侮れないと素直に思った釣行でした。