素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

ポイントまで遠かったり、荷物が多かったりする時にとても便利なコールマンのキャリーカート。(アジング編)

車を止めて目の前がポイントならば楽チンでいいのですが、ポイントまで少し距離があったりすると重たいタックルボックスとロッドを持ち歩くのは面倒だしつらい。

 

メイホーのランガン システムBOX VS-7070から

f:id:aji1:20180214145256j:plain

VS-7055にサイズダウンさせてもずっと歩いていくのはやっぱりつらいです。

 

以前より使っていますが少し距離のある所に行く際はキャリーカートを使用しています。

今も現役で使っているのはコストコで購入したキャリーカート。

 

しかし、5,6年も使っているとずいぶんボロボロになってきました。

 

元々は釣りに使うために購入したわけではなく、子供の運動会の時にテーブルやテント?やお弁当などを楽に運びたいと思い購入。

海水浴の時にも大活躍で色んな遊び道具を詰め込んで駐車場から砂浜まで運んだりととにかく荷物を運ぶにはとても重宝します。

 

そんな便利なキャリーカートですが、アジングでも大活躍です。

駐車場からポイントまでタックルボックスにロッドを刺し、クーラーボックスを両手にとぼとぼ歩いて行く。

ポイントに付いたら「あー。肩痛い。」なんてこともしばしば。

ですがキャリーカートがあれば楽ちんです。

広げてポン!とタックルボックスとクーラーを載せるだけ!

楽ちんです。

タックルボックスだけなら3つ位載せれるから仲間の分も持って行けますし。

 

ロッドも刺したままで行けますし。

 

ゴム紐やベルトみたいなもので縛ったりする必要もなしです。

本当に便利がいい。

 

カートキャリーを買った当時は数も少なくたまたまコストコで見つけて購入しました。

今では種類も多く、価格も随分安い物からあるみたいですし。 


 

 どうやらこちらの商品は楽天ランキングで1位になったりしているみたいです。

価格も手ごろだし今使っているコストコで購入したものと商品的には一緒のようです。

耐久性も随分使っているので問題ないと思います。

使うには本当に申し分ありません。

 

しかし、一つだけ気に入らない事が・・・。

 

使う時はいいんだけど・・・。

使わない時には場所を取る!

 

車に積んだり、下したりが面倒なのと場所を取る!と、いうのが気に入らない。

 

そんな気に入らない所を解決してくれるキャリーカートを発見しました。


 

積載量等はそんなに変わらずにコンパクトに収納が可能。

 

これだと車に乗せたままにしておくのも可能なサイズ。

今までのコストコのキャリーカートは車の座席の背もたれ1つ分位のスペースがいりましたがこれだと約半分ほどのスペースになりそう。

 

ただでさえ、釣りに行く時はタックルボックス、ロッド等、クーラー、バッカンなど荷物が多く車の収納スペースを取るのに移動時だけに使うキャリーカートでさらにスペースを取られるというのは嫌です。

 

愛車はホンダ バモスのなで収納スペースは広い方ですがやはりなるべくコンパクトにスマートにしたいものです。

 

釣り場から駐車場までの距離・・・。

 

ただでさえポイントに駆け足で行きたいのに。

 

移動が楽になると少し離れたポイントでも少しは楽に。

気持ちも楽に行けると思います。