素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

最近ハマっているreins(レイン)のワーム Aji Caro Swamp(アジキャロスワンプ)。

アジングのメインウェポンであるワーム。

 

色んな種類のワームがあって、いろんなカラーがありすぎて困るほど。

一体どれがいいのかわからなくなるくらい。

 

最近通っている場所では長いワームの反応が良い。

常夜灯などがない暗がりだからでしょうか、小さいワームではアジが見つけてくれないのかアタリが半減どころかほとんどアタリがなくなってしまう始末。

 

reins(レイン)のAji Caro Swamp(アジキャロスワンプ)が安定してアジを魅了してくれてます。

 

基本的な考えだけどアジがワームを見つけてくれ、何か気になったら口を使ってくれる。と、いうのが僕の考えなんで「カラーがどうの。」とか「これしか食わん。」とか思っていません。基本・・ですが・・・。

 

そんな基本的な考えを持っていてもワームカラー等で釣果が変わる事は多々ある。

そこを考え出したらどんどん泥沼化するのであまり考えない。

アジに聞けたらいいのに・・・。

 

Aji Caro Swamp(アジキャロスワンプ)にも数多くのカラーがあるけど、最近通っている場所で比較的に反応が良いカラーが2つ。

 

 

福岡ブルーローズと夕暮れピンク。

 

 

f:id:aji1:20170911174850j:plain

アジキャロスワンプ 福岡ブルーローズと夕暮れピンク

 

この2色が良く釣れてくれます。

 

表層からボトムまで豆アジが程好い程度で釣れてくれます。

 

Aji Caro Swamp(アジキャロスワンプ)はロングワームになると思いますが、豆アジもちゃんと釣れてくれます。

 

理由は?

 

正直にわかりません。

 

ワームの後ろの先から全部吸い込んでいるのか?

ジグヘッド側から吸い込んでいるのか?

 

じっくり観察はしてはいますが・・・。

 

いつかはっきりさせたい所ではあります。

 

 今通っている北九州の若松の暗がりでは効く!のは確かです!

 


 

 

アジキャロスワンプの夕暮れピンクは見つからなかったので同じように使っているアジミート。

 

 

 

アジキャロスワンプとアジミートを比べるとアジキャロスワンプの方がアジが見つけてくれる確率が高いようでアタリはアジキャロスワンプに軍配が上がります。

 

どちらのワームも釣れる一軍ワームです。