素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

西日本釣り博2018に行ってきました。(がまかつブース編)藤原さんに宵姫 天への考えを聞いてみた。

今最も多用しているロッドの一つ宵姫 天。

S54FL-solidとS511FL-solidの両方を使っています。

 

どちらかというとS54FL-solidを使う事が多い。

漁港内でテロテロと遊ぶ事が多いので。

 

足場が高い所や常夜灯の外を狙う時はS511FL-solidで。

と、使い分けしてます。

 

ロッドエンドがないという潔さが気に入り購入。

その後使い続けています。

 

このブログでも書きましたが「風に弱い。」

この事に関する答えとその他諸々を藤原さんに直接聞いてみた。

(※おっさん2人の写真UPしても気持ち悪いだけなので載せませんし、おっさん2人の写真すら撮ってません。)

 

「風に弱い!」に関する答えは・・・。

「弱いですよ!」との答え!!!

 

「ウケる~!」さらに突っ込んで聞いてみた。

「あーでこーでこーこーでこーなんです!」

 

納得!!!

別にクレームとかそんなんじゃなく宵姫 天というロッドにどのような思いを詰めて開発したのか?と、いう藤原さんの頭の中の考えと私の頭の中の考えが一致。

 

不器用さも楽しんじゃいましょうよ!と。

 

そこの考え方が一致し、うれしく思ったのか?

とても重要な開発時の話を詳しく話してくれました。


 

宵姫 天 S54FL-solidとS511FL-solid。

どちらもクセがある面白いロッドです。

 

釣り博や店頭でフリフリしてみたりしたのに買おうか?買うまいか?

と、悩んでいる方がいたらぜひ!買いましょ!といいます。

 

面白いか?面白いロッドか?

 

ハイ!!!!!!面白いロッドです!

 

 

 

 S511FL-solid