素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

なまけてるのか?飽き気味なのか?個人的アジング最前線。

道具にこだわったり、お金をかけたり・・・。

そのまた逆であったり。と、楽しみ方は人それぞれなのですが。

 

10日連チャンで行っていた様な歳の頃もあったわけで・・・。

それがだんだんと釣行回数も少なくなり週に4回・・・。

週に3回・・・。週に2回・・・。

週に1回・・・。

10日に1回・・・・。

 

何だこれ?

飽きてる?のかな?

なまけてるのかな?

 

今年で42歳を迎えるわけですが・・・。

睡眠不足、体の変化、仲間の変化、仕事の状況、家庭の状況・・・。

などなど。

 

どんどん足が遠のくばかり。

 

うん!これはイカン!

 

と、いう事でタックル整理じゃ~!

と、言うもののロッド売却やリール売却などのタックル整理ではなく。

タックルをきちんとパリッと整理しようという事。

現在ロッドに取り付けっぱなしの状況。

「手間や面倒だけどきちんと収納しようではないか。」と、思ったわけです。

 

私は格闘技のチームに所属していますが、入門当初に教わった事の1つに

「道具に感謝する事。大切に扱う事。」と、いう心得を教わりました。

 

「初心忘れるべからず!」

 

まずは仲間達から頂いた大切な18イグジストをきちんと収納しよう!

と、いう事でリールケースを購入!

 

f:id:aji1:20190308110629j:plain

 

きちんと収納完了!

40歳を過ぎてから持ち物はブラック系で統一しています。

中の生地は海や空を連想させるカラーリングでお気に入りです。

 

未だ購入には至っていませんが18イグジストの替えスプールを購入予定なので蓋?側に入れれる様な物にしました。

 

 

f:id:aji1:20190308111153j:plain

 

中々良い物で上段、下段と別れていて下の物を取り出す時に奥まで手を突っ込む必要なしです。

 

f:id:aji1:20190308111639j:plain

 

そして使いやすそうな補強がが施された紐付のジッパーも。〇です。

 

そして!なめているのか?男の下心なのか?

上手く言葉では表せないのですが!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:aji1:20190308112001j:plain

 

DAIWAの18イグジストを3つを収めるリールケースは!

まさかの「SHIMANO」!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:aji1:20190308112213j:plain

 

うん!遠くから見たら生地と同色やからわからんやろ・・・・・。