素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

tict ティクト SRAM UltimateTuned. FULL LENGTH BORON UTR-60TFLB(プロト)。このボロンロッドはワクワクの予感です。

ボロン?何それ?

 

正直に知らなかった。

だから興味津々。

 

youtu.be

 

ちょっとネットでボロンロッドというものを調べてみた。

 

ボロンロッドの特徴

メリット

・ロッドの弾性(反発力)が上がる
・ロッドの感度が上がる
・『グラス』とはまた違う粘りが出て、ロッドのリフティングパワーが上がる

 

デメリット

・重い

・高価になる

 

という事だそうです。

 

高感度で粘りがあるロッドに仕上がるみたいです。

コンっ!とアタリがわかってバシッ!とフッキングできて、魚のサイズにもよると思うけどロッドもしっかりと曲がってくれる!!!

 

と、期待・・・。

f:id:aji1:20180223162551j:plain

f:id:aji1:20180223162615j:plain

(tict ティクトブログより拝借)

 

もしUTR-60luxやHSR-63の様な感じで曲がってくれるロッドなら・・・。

個人的には最高です。