素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

BREADEN(ブリーデン)からチタンティップのロッドが発売されたみたいですね!GRF-TREVALISM "KABIN" 410 TS-tip。

アジングロッドで市販されていなかったチタンティップ搭載のアジングロッド。

 

ロッドビルダーを主に楽しまれていたロッドだと思います。

 

そのチタンティップ搭載のロッドが発売された!みたいですね!

 

それもBREADEN(ブリーデン)から。

「ダイワの特許がどうのこうの・・・。」巷ではそんな話をよく耳にしましたが。

 

特許が切れたのか?また若干素材が違うから?とかそんな事は抜きにして新しいアジングロッドの時代の到来かもしれません。

 

チタンティップのアジングロッド・・・。

個人的に使ったことはあります。

 

某メーカーや某メーカーのテスターやビルダーが知り合いにいるので・・・。

 

数回の使用だけなのでチタンティップのアジングロッドについて詳しく、深くは理解できていませんので使用感等は伏せておきます。

 

しかし、このチタンティップのロッド市販されてくるという事は選択の幅が大きく広がるのは確かです。

 

今回発売されるBREADEN(ブリーデン)のチタンティップロッドは1機種。

レングスが違う3本発売されるようです。

 

Glamour Rock Fish TREVALISM グラマーロックフィッシュ トレバリズム

"KABIN" Titanium Solid Tip Model キャビン チタニウムソリッドティップモデ

 

GRF-TREVALISM "KABIN" 410 TS-tip

 

今回発見したのは410の1機種のみでした・・・。


 

 

 

【サイズ】:全長:4’10”、仕舞:76cm
【自重】:39g
【竿径】:先径:0.55mm、元径:7.8mm
【適応ルアー】:~4g
【適応ライン】:MONO:1-3lb、PE:0.1-0.3号
【継数】:2本
【付属品】:取扱説明書、竿袋
感度、喰わせ、操作性を求め、ストイックに贅肉を削ぎ落とし、極限感性で造り込んだ「KABIN」。明確なアタリだけでなく、喰い上げ、抜けアタリ、気配アタリ・・・あらゆる喰いパターンで「最も感じ」「最も喰わせる」事を唯一高次元で達成するKABIN バリエーション。ティップセクションにはカーボンチューブラ、カーボンソリッド、チタニウムと、それぞれ個性的なマテリアルをテクニカルにジョイントし、過敏高性能をスポイルする事なく成熟させた「スリリング&ストイック真恋人」。

 

売り切れ続出みたいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

amazonでも発見しました。

 

 

 

近所の釣具店ではまだまだ入荷は先との事でした。