素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

アジ掴むヤツ。第一精工ワニグリップからガーグリップに。

 今まで長い間、アジ掴むヤツは第一精工のワニグリップにお世話になっていました。

ワニグリップ入れるヤツ(ホルスターっていうんですね。)は、

使っていませんでしたがワニグリップ単体で購入すると価格も安いので愛用してました。

 

釣り場で何回か置き忘れてしまって紛失しても再購入を繰り返していました。

で!先日また紛失!!!!!!!!!!!!

置き忘れてしまった!!!

 


 

 普通に使え、特に不満も感じていませんでした。

ただ、一つダメ出しするならチヌやシーバスなどが釣れた際に口に入れて掴めないというのが難点でしたがあんまりその辺は釣れないからとスルーしてました。

 

しかし、このブログを書き出して「このアジ掴むヤツ。でかっ!写真写り悪!」という問題が出てきたので今回は別のヤツを購入致しました!!

f:id:aji1:20171026154752j:plain

豆アジですがアジよりワニグリップが主張!

上記の問題を解決する為に 今回はこちらにしました。


 

サーティーフォーからも使いやすそうなのが新しく出ていて迷いましたが高い。

 

サーティーフォーのグリップは色々考えて製作しているみたいですが、意外と使いづらいと先輩が言っていましたので今回は第一精工のガーグリップになりました。

 

カラーを少し悩みましたが今回も無難なブラックを購入。

そして今回はホルスター付きで購入しました。

 

ホルスター・・・。

 

 

何で今まで使わなかったのか?

先日の釣行で初めて使いましたがとても便利!!!

 

今まではタックルボックスやクーラー、バッカンの近くにワニグリップを置いていちいちしゃがんでワニグリップ取って針外して・・・みたいな感じでした。

が、このホルスターを腰巻ライジャケに取り付けて・・・。

 

楽!!!!!!!!!!!

 

ライジャケに取り付けているので紛失もしないのではないかと思います。

 

アジを掴んだ時のグリップ力は申し分なくむしろ強すぎる位。

軽く優しくアジを掴んでやる努力をしているほど。

まだ、写真は撮ってはいませんが豆アジも大きく写るんじゃ?とか(笑)。

 

そしてライジャケにガーグリップを取り付けた事により一つ考え出したことが・・・。

 

ライジャケ1つで基本的にいちいちタックルボックスに行かずにOK!計画。

 

ライジャケに大体使う道具ぶら下げて手間いらずな作戦。

 

この計画を実行していこうと思います。