素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

10月26日アジングダイアリー 若松 軍艦&オレンジ編

ちゃんとしたブログをやりだして約2ヶ月が経とうとしています。

 

わずか2ヶ月ですが少しアクセスが増えてきました。

こんなブログでも見てくれている人がいるんだとうれしく思います。

 

で、友人から一1つ指摘されました。

 

場所・・・。ポイント・・・。

あんまり書かない方がいいんじゃない。と・・・。

 

このブログのタイトル「素直にアジングが楽しくて...。」

「素直」にいきたかったのですがやっぱりそういうわけにはいかないようで・・・。

 

「内容は素直に」「場所やポイントはグレーに」いきます。

 

今回まで「場所やポイントはホワイトに」いきます。

 

若松軍艦で宵姫 天で豆アジさんにそこそこ遊んでもらい。

少しでもサイズが出ないかと向かった近くのオレンジ。

 

f:id:aji1:20171031123406j:plain

 

こちらはそこそこの爆風で釣り辛かったのが本音です。

 

手前にライト明暗がありそこには豆アジさんと豆メバルさんが入り乱れて遊んでいるようでバイトはもらえるものの中々かかりません。

 

そこそこの爆風の中1gのラッシュヘッドで頑張っていましたがどうやら限界。

新しく愛刀の仲間入りした宵姫 天54ですがコンセプトは1g以下のジグヘッドのどうのこうの・・・・。

投げれるジグヘッドは2gまでなのですが、コンセプトは1g以下のどうのこうのです。

 

1.5gでも全然余裕だろうからアジスタ1.5gに変えてキャスト開始。

ワームのサイズにアタリのバラつきがあり、どうやら今日もアジキャロスワンプが発見率が高いのか多くのバイトをもらえます。

 

ライトの当たる中と手前の明暗には豆アジさん。

 

風の止まった時に明暗の外側までキャストして綺麗にフォールで狙いのレンジまで落とす。

 

シェイク・・・。シェイク・・・。ピッタリ。

するとバイト!!!!!

 

ようやくこの日最大サイズの豆アジ!!

 

f:id:aji1:20171031123430j:plain

 

これで心置きなく終了出来ます。

 

そしてこの日宵姫 天にちょっとした不満というか習性みたいのを発見!!!

 

この件に関しては後日。