素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

アジング 北九州 若松 門司 周辺でおススメのワーム。rains(レイン)アジアダー編

コストパフォーマンスと多くのカラーリングが魅力のrains(レイン)のワーム。

 

ホームグランドである北九州 若松 門司 周辺。

場所で少し釣れるカラーが違う。

 

そこで今回北九州周辺で多用するワームの1つである

 

rains(レインズ)のAji Adder(アジアダー)のおススメカラーをまとめてみました。

 

Aji Adder(アジアダー)

・depsデスアダーとレインズアジワームとの融合によって生まれた「アジアダー」
・実績充分のレインズソフトマテリアル採用でアジの食い込みはバッチリ!

 

定価520円 15本入り サイズ約50㎜

 

定価520円となっていますが実売価格は450円位から。

15本も入っているのでコストパフォーマンスとしてはかなり優れていると思います。

カラーリングの多種多様で色んなカラーが発売されています。

ご当地カラー?みたいなネーミングなカラーもあります。

 

 

f:id:aji1:20171019130845j:plain

(Aji Adder アジアダー 上記カラーはほんの一部)

 

多くのカラーがありますがホームである北九州 若松 門司 周辺で実績の高いカラーをいくつかご紹介。 

 

f:id:aji1:20170923114629j:plain

色んなメーカーのワームを多種多様で使ってきました。写真は一部です。

 ホームグランドで使用頻度の高いカラー。

 

■福岡ブルーローズ

青と赤のラメにグロースポットが入ったカラー。

「この手のカラーは信用してなかったけれどある時このカラーで爆釣。

他のカラーでは全く口を使ってくれなかったのにこのカラーだけ釣れた。」

と、いう経験から1軍ワームに昇格!

無難なカラーで反応がない時に一度投げてみて欲しいカラーです。

 

 

 

■グローオキアミパワー

無難なオキアミカラー。

安定した釣果で可もなく不可もなくでどのポイントでも投げてみる。

 UVで発光しますが、発光時間がとても短い。

発光させるなら毎キャスト、毎キャスト発光させる必要あり!と、思う。

 

 

 

■アジキングシルバー

安定したカラーでサーチ的に投げてみる事が多い。

カラーリング的にアミパターン、ベイトパターンの両方で使えるカラーリングだと思っています。

reins(レイン)の他のモデルでも外せないカラー。

 

 

 

■ オールスターグロス

そして忘れてはいけないカラー。

オールスターグロス。リンクがないか探したけれどありませんでした。

たぶん人気カラーだと思うのでどの釣具店にもあるんじゃないかな?と、思います。

個人的にアジアダーの中では1,2を争う高頻度で使うワームです。

本当におススメ!

f:id:aji1:20171019144213j:plain

 

以上がホームグランドの北九州 若松 門司 周辺で多用するrains(レイン)のアジアダーのカラー。

柏原漁港周辺から門司、関門橋付近までで安定した釣果が期待できるカラー。

また、番外として投げてみる価値あり!なカラーが

 

■必殺クリアー

カラーローテンションの中に加えるとレギュラーサイズより一回り大きなサイズが釣れたりしたことのある必殺クリアー。

アミ系のカラーで反応が悪い時に使ったら意外な釣果になったり。 

 

 

 

個人的にカラーの好みはありますが、上記カラーは良く使うカラー。

周りの友人等も同じようなカラーで釣れてる事が多いので安定した釣果だと思います。

 

人より釣りたい!や、人より良いサイズを!は、なかなか難しいとは思いますが・・・。

1m隣で釣果が変わるアジングですから、楽しむことが1番!