素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

ワームはコスパで選ぶ様になった。

色んなメーカーからワームが出てますがここ数年はコスパを考えて選ぶ様になった。

 

 

f:id:aji1:20170923114629j:plain

 

最近補充や新調しているワームはreins(レイン)のワームに偏っています。

 

アジアダー、アジミート、アジキャロスワンプの3つにたまにアジリンガーPro。

補充しながら見切りもしているけど増えてばっかりですが・・・。

 

持っておいて間違いない!はアジミートとアジキャロスワンプの2種ですかね~。

アジアダーとアジミートは釣果にほとんど違いを感じないながら、アジミートの方が千切ってサイズダウンして豆アジ釣るには楽かな位。

 

アジミートではアタリが少ない時はアジキャロスワンプに変えるとよくアタルという事がありますが、ワームの発見率が高いのではないかと思う。

逆にアジキャロスワンプではかからないけど、アジミートに変えるとかかるという事もある。

口に入りきれてないとか吸い込みが弱いのではないかと思う。

 

 

で、その中間を補えるようなワームはないかと思って使い出したがtict(ティクト)のフィジットヌード。

長さはさほど変わらないけどジグヘッド側からテールにかけてかなり細身になっているからかアジミートとアジキャロスワンプの中間的存在を補ってくれてます。

 

アジミートお気に入りカラー

 

f:id:aji1:20170923115207j:plain

 

 

 
 

 

アジキャロスワンプお気に入りカラー

 

f:id:aji1:20170923115234j:plain

 

 
 

両方とも同じカラーだったり。

 

カラーリングは全く違うけどその辺は神経質ならずに使いたい。

フィジットヌードの中でお気に入りのカラーは金粉クリアUV。

 

 

f:id:aji1:20170923115504j:plain

 

 

お気に入りの理由は綺麗なカラーだから!と、いう単純な理由。

でも、しっかりと良い仕事はしてくれてます!

 

 

この3つのお決まりカラーでローテンションして反応がない時は他のワームを使っていくので、そらーいっぱい持ってる方がいいでしょうけどね。

 

だけど!ワーム収集家は卒業したのでそこそこで・・・。

 

と、言いながら無駄にワームが多い・・・・。