素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

一番最初に買ったアジングロッドはラグゼコーストラインAJ S610ML-Solid.F 。

バス釣りからアジングへシフトしたのは8.9年前。

たぶん8年前だと思うけどその辺よく覚えてないので。

 

友人のメバルロッドを借りて初めてアジングに言ってアタルけど掛からない。

アタルけど掛からない。を、繰り返し。

 

数日後に購入したのはメジャークラフトのメバルロッドでした。

それから少し時間が空いてから初めてアジングロッドとして購入したのが

がまかつ ラグゼコーストラインAJ S610ML-Solid.F」です。

 

f:id:aji1:20170920171628j:plain

 

1万円位のメバルロッドから数段クラスを上げてのアジングロッド。

 

躊躇も何もなく購入!たくさんアジが釣りたい!その思いだけでした。

 

コンセプトは「のせ、掛け」みたいな感じだったと。

本当にコンセプト通りのロッドでした。

 

もしかしたら・・・。本当にもしかしたらですが。

がまかつ ラグゼコーストラインAJ S610ML-Solid.Fは最も万能で使いやすいロッドだったかもしれません。

 

今ほど細かいタックルの設定もなく、アジングしている人も少なく、ただ楽しい時間を過ごしてましたね。

 

今改めて思うと本当に良いロッドでしたね。

 

ラグゼコーストラインAJ S610ML-Solid.Fでアジングの楽しさを知りました。