素直にアジングが楽しくて...。

仕事が終わると毎日ソワソワ。家族の目を盗んでは夜な夜なアジングに出かける日々。

9月12日若松釣行アジングダイアリー。

9月12日アジング。

 

前日にポイントさんの釣果報告に若松の白鳥フェーリー乗り場での38cmのアジが釣れた!との、情報が出ていたのでそこにIN。

 

最近がらーんとしていたフェリー乗り場ですが、7,8組の餌氏とルアーマンが入り乱れて釣っていました。

 

適当に距離を取って入れる所に入る事に。

良くお会いするアジングの方は灯光器で海面を照らしていました。

僕らも灯光器で海面を照らし集魚開始。

 

暗がりがいい時もあるけど灯光器出した方が手っ取り早く釣れるのは事実。

プランクトン、ベイトなどが集まるんでそいつらを捕食しようと狙ってくるアジを狙います。

小さな弱肉強食の世界の完成!

 

今回持ち込んだタックルは2つで一つはパッツン系もう一つはマイルド系のロッド。

ジグ単メインのアジングをずっとやっていましたが、最近ちょっと他の事もやってみようスプリットリグで釣るのにハマってます。

 

友人と2人での釣行ですが小さな弱肉強食フェリー乗り場・・・・。

1時間・・・アタリなし!!

 

先に入っていた知り合いの方も場所を移動するみたいなのでキリがいいので僕らも移動。

アジ!38cm!あの釣果報告は??

昨日までは釣れてた。

さっきまでは釣れてた。は、当たり前のこの世界。

時の運です。

 

で、場所を移動してでの最初の1匹は北九州レギュラーサイズ。

 

f:id:aji1:20170913161257j:plain

 

その後10cm以下の豆アジ1匹。

 

釣行終盤にヌーンと違和感。ほいさーーっ!と合わせて!

ドラグがジジッと。

でも引きは??ヌーンと。

上がってきたのはこやつでした!

 

f:id:aji1:20170913161322j:plain

 

 

そんなこんなでいつもの終了時間になり竿納。

 

38cmの釣果情報。きっとあれは誤報なのよ!!